全国のカフェやスカイプで日本人女性講師に習うマンツーマン初心者英会話

Manami先生のブログ

Manami先生のブログ

manami

大阪(梅田)のManami先生のプロフィールはこちら

!!英会話上達への近道!!

こんにちは!
大阪(梅田)でレッスンを担当していますManamiです!

最近あった生徒様からの質問をみなさんと共有したいと思います。

Q:
英会話は楽しいけれど、文法や語彙の間違えが気になってしまい、殻に閉じこもってしまうのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A:
英会話では、もちろん適切な単語や文法も大事ですが、会話の中で気になりすぎると会話になりません!!
とにかく自分の持っている英語の引き出しを全て開けて、伝えたい事を全力で表現することが重要です!
そこで文脈や単語が間違えていた時に講師が訂正をしたり、もっと簡単に伝えられる方法があればお教えします!
人間は間違わない限り学ばないということですね(^^)/

そして上達が早い生徒様の特徴は、*super talkative* と言うことです!
間違うことを恐れず、間違いも正確な表現もアウトプットをたくさんして下さる生徒様は、本当に早くレベルアップされます。
ぜひ自分の力で表現する勇気を持って、成功への近道をして頂きたいと思います!

これからイースターやゴールデンウィークなどイベントがたくさんありますので、ぜひ表現力豊かに英会話を楽しんで頂きたいです!

留学への熱い気持ち☆+。

皆さん初めまして!
大阪の梅田でレッスンを担当しています、
Manamiと申します!

今日は、私が担当させて頂いている生徒様のお一人の方のレッスンでの話題を紹介させて頂きます。

誰もが夢見る留学!
そして誰もが見つける不安!
についてたくさんの生徒様とお話をしてきました。

そんな気持ちの中で、時間が経つにつれ不安が勝ってしまい、行きたくないと聞くことも少なくありません。

そんな中、この生徒様はご自身の不安要素をひとつひとつ解消し、楽しみな部分を私やご友人と共有しながら英会話に対してもモチベーションを上げ続けておられます。

そんな彼女を見て、
「青春だなぁ」
「モチベーションってこんなに人を輝かせるんだ」
と私の頭の中でポジティブエンジン全開になります!

私自身も学生時代に留学したいと思っていましたが、喜ばしいことに早く出産をすることになり、まだこの段階でも行けていない状態です。

現在はたくさんの生徒様を留学へ送り出す、夢のお手伝いをすることで、私自身も実現したい夢が少しずつ見えてきた気がします。

そんな気持ちを呼び起こして下さった生徒様、出発されるまでの残りの数か月、英会話を通していろんな物をシェアさせて頂きたいと思う今日この頃です^^

カフェレッスン

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

カフェレッスン

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 英会話パスポート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.