東京・大阪など全国のカフェやスカイプで日本人女性講師に習うマンツーマン初心者英会話個人レッスン

Q&A

Q&A

生徒さんについて

まったくの初心者ですが大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。初心者専門ですので、ご安心ください。
「私のような初心者でも本当に大丈夫ですか?」というご質問をよくいただきますが、大丈夫です。
日本人講師が基礎から丁寧にご指導します。
グループレッスンの場合、他の生徒さんとレベルが合わないことがあるかもしれませんが、英会話パスポートのマンツーマンレッスンは、他の生徒さんに気をつかうことなく、先生を独占できますので、自分のペースで進めることができます。

若くありませんが、大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
日本人講師が基礎から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
何かを始めるのに遅すぎるということはありません。

何歳位の方が習っていますか?

  1. 30代
  2. 40代
  3. 20代
  4. 50代
  5. 60代

男性ですが、受講できますか?

あいにくレッスンは女性限定です。

スケジュールについて

レッスンが受けられる曜日・時間帯を教えてください。

講師によりレッスンが可能な曜日・時間帯が異なります。
毎回のレッスン日時は、講師とスケジュールが合う範囲で、自由に決めることができます。

レッスンの日に予定が入りレッスンが受けられなくなりました。キャンセルできますか?

やむを得ず日時の変更・キャンセルを希望される場合は、できるだけ早く担当講師へメールでお知らせください。
レッスン開始時間前24時間以内にキャンセルされた場合は、キャンセル料(レッスン料と同額)を講師へお支払いください。
講師がレッスン開始時間前24時間以内にキャンセルした場合は、次回レッスンを無料にいたします。

毎週受けられませんが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
レッスンのペースは自由です。
月1回でも2回でも構いません。
講師とのスケジュールが合えば、海外旅行の前などに集中的に受けることも可能です。

入会までの流れについて

体験レッスンを受けることはできますか?

はい、可能です。
体験レッスンなしでのご入会はできません。
まずは体験レッスンにお申し込みください。

レッスンについて

テキストはありますか?

特に決まったテキストはありません。
講師が持っているテキストを使う、講師と相談してテキストを購入する、自分のテキストを持参する、テキストを使わない、などご希望次第です。
通常1,000円〜3,000円程度の本を1〜2冊使用します。

みなさんどのような目的で習っていますか?

  1. 海外旅行
  2. 趣味
  3. 仕事(接客など)
  4. 海外留学、ホームステイ
  5. 資格(TOEICなど)

みなさんどのようなレッスンを受けていますか?

  1. 日常会話
  2. 旅行英会話
  3. 文法
  4. 発音
  5. ビジネス会話
  6. TOEIC

どのようなレッスンを受けらますか?

具体的には各講師のプロフィール内の「可能レッスン」をご覧ください。

文法

大人になってから英語が話せるようになるには、文法の理解は避けて通れないと考えています。
いわゆる受験英語ではなく、会話につながる文法を要領よく学びます。

発音

自分の発した英語が発音のせいでネイティブに通じないのは残念です。
ネイティブのような発音ではなく、ネイティブに通じる発音を目指します。
発音の練習をすれば、ネイティブの英語を聞き取りやすくもなります。

基礎会話

挨拶の仕方や自己紹介など、最低限これだけは習得しておきたい会話を練習します。

日常会話

普段日本語で話しているような内容を英語で話せるように練習します。
外国人の友人と話したり、SNSでコミュニケーションを取ったりすることが目標です。

旅行会話

空港、飛行機、ショッピング、レストラン、道を尋ねる、など場面ごとに練習します。
海外旅行で最低限の用件がこなせることが目標です。

接客会話

最近増加している外国人観光客に英語で接客できるように練習します。
自分一人で最後まで接客できることが目標です。

ビジネス会話

海外出張、海外赴任先などで会議、商談、プレゼンテーションなどを行えるように練習します。

TOEIC、英検など資格対策

講師の経験から、効果的な勉強法やコツなどをお伝えします。
また独学ではやる気が持続しないことがあると思います。
一緒に寄り添ってくれる先生がいることで、モチベーションを維持できるでしょう。

留学対策

英会話だけではなく、講師の経験から海外での生活についても知ることができます。

どの位の期間で話せるようになりますか?

個人差はありますが、海外旅行でのホテル、レストラン、空港などでの会話でしたら、1年~2年程度で話せるようになると思います。
日常会話ができるようになるには時間がかかります。
最低2,000時間は必要だとも言われています。
例えば週1回1時間のレッスンだけでは明らかに量不足です。
レッスンだけではなく、自分での練習も欠かせません。
担当する講師が効果的な勉強・練習方法を教えてくれますので、実践してみてください。

講師について

先生はどのような方ですか?

面接をして厳選した講師です。
選考基準は1年以上の英会話講師経験者または3年以上の海外生活経験者で、英検準1級・TOEIC850点以上が目安ですが、資格よりも会話力、コミュニケーション力、人柄を重視しています。

2人の先生からレッスンを受けられますか?

できません。
1名の生徒さんに対して、1名の講師となります。

その他

途中で講師を変更することはできますか?

はい。講師とのスケジュールが合わなくなった場合など、担当講師を変更します。
その際は講師変更フォームよりお知らせください。

しばらく休むことはできますか?

レッスンを受ける頻度は自由ですので、しばらく休むことは可能ですが、その間も月会費は必要です。
休会制度はございません。
4ヶ月以上続けて休まれる場合は一度退会された方が、3ヶ月以内の場合は月会費のみ継続された方が料金の負担が軽く済みます。
英会話は継続することが何より大切です。
しばらく期間が空いてしまうと、勘を取り戻すのに時間がかかりますので、たとえ月1回でも継続して受けられることをおすすめします。

お月謝くんの登録方法がわかりません。

以下のマニュアルをご覧ください。

お月謝くんマニュアル_ver2.1

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 英会話パスポート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.